ARABIA ブラックパラティッシ × おにぎり

今日のお昼ご飯はおにぎりと鶏つくね。だし巻き卵と人参のきんぴらを添えました。
汁物は作るの面倒だったので、買い置きのインスタントお味噌汁やスープからお好きなものをどうぞスタイルでいただきました。

せっかくおにぎりなので、Instagramでおにぎりアクション2017に参加しました。

ARABIA ブラックパラティッシは手に入れる前は憧れのお皿だったけど、16.5cmはちょっとしたものを取り分けるのにもパンやおにぎりを乗せるのにも使い勝手が良くて日常に溶け込みすぎるくらい定番のお皿に。

Rorstrand Eden × 鶏つくね

ロールストランドのエデンもとっても使いやすいですが、今回のつくねは特にお料理が映えると感じました。
お刺身なんかにも重宝しそうです。

今日から楽天でお買い物マラソンが始まりますね。
本日20:30〜daily-3さんでプラパラ16.5cmがちょっとお安いみたいです。
夜に時間があればお買い得品まとめたいと思います。



アラビア(Arabia) ブラックパラティッシ(ブラック パラティッシ) 16.5cmプレート 皿 (Paratiisi) 北欧 フィンランド 食器