ARABIA パラティッシ オーバル ブラパラ marimekko プケッティ バンホーテン クチポール

北欧好きのお買い物と暮らし 記事募集

北欧好きさんの暮らしぶりの記事は、にほんブログ村テーマ
北欧好きのお買い物と暮らし
にもどうぞトラックバックしてくださいね。

ブラパラオーバルとmarimekkoプケッティ ココアでホッと一息モノトーンの朝ごはん

早朝から家族が時間差でバタバタと出て行った後、一人でのんびり朝ごはん。

すっかり寒くなって、朝の飲み物はココアにシフト。
ピュアココアをお砂糖と一緒に少量の水で溶いて練って火にかけ、牛乳でのばしながら温めてつくるホットココアは美味しい。
でも手軽に飲みたい時もある。それがこの日。

スクランブルエッグとチーズを乗せたトースト。この二つは家族が食べた朝食の残り物。
買ってあったカットサラダに、買ってあったスモークサラダチキンとトマトとチョコリングデニッシュをスライスしてお皿に乗せただけ。
自分のために作ったのはホットココアだけ(笑)

それでもそれなりに豪華に見えるのはブラパラ効果?
ではなくて、卵の黄色と、トマトとケチャップの赤、カットサラダのグリーンが揃ってるからですね。
それが揃うと、ブラパラに乗せるととても映える。
揃ってなければパープルやイエローのパラティッシでちょっとだけ色味を足す、そんな感じの使い方。

せっかくモノトーンなので、ココアのカップもmarimekkoのモノトーンプケッティで。