iittalaフローラタンブラー 36cl で梅ソーダ

九州から東海までは昨日梅雨明けだったようですね。関東ももうじきでしょうか。
梅雨明けしてようがしてまいが、暑くてエアコンの効いた室内からなかなか出られません。
こんな日はiittala フローラ タンブラー36clに氷をたっぷり入れて、梅ソーダをいただきます。
冷たさと炭酸の刺激とシロップの甘みと梅のクエン酸でバテバテの午後をなんとか乗り切ります。

フローラのタンブラー、36clを買ってよかったです。
ちょっと量が多いかなー?って悩みつつのお買い物でしたが、夏にはこのくらいの量なんてことないですね。
氷が入る分、23clではちょっと物足りなかったんじゃないかと思ってます。

炭酸水は我が家で一年中活躍中のソーダストリームにおまかせ。ミネラルウォーターや浄水器の水で手軽に炭酸水が作れます。
夏はこんな感じで炭酸ドリンクを作りまくるので使用頻度が数倍になります。冬は鍋のお供にカルピスソーダ(笑)。
我が家のソーダストリームは発売されてすぐに買ったので、同じデザインのものはもう売ってないようですが、
今のはだいぶかっこよくなってますね。全体的にスタイリッシュだし、全自動タイプなんてある。かっこいい!

最初に1リットルのボトルが付いてきたのですが、さすがに一度に使いきれずもったいないので、
500mlのボトルを買ってそれでちょこまか炭酸水を作ってます。
それでもちょっと余ることもあるので、その時は洗顔や洗髪に使ってます。
髪の毛洗った最後に炭酸水ですすぐと、髪が軽やかな感じになるのでお気に入り。
冬は寒くてできないので、夏限定です(笑)

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。