先日、無印良品で工具箱を2種類、それぞれ2つずつ購入しました。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

白くて、シンプルでスタイリッシュ、使い勝手の良さそうな工具箱です。
細々したものを整理するのにあーでもないこーでもないといろいろ試してみてますが、やはり見栄えが良いので、どんどん数が欲しくなってます(笑)

工具箱をいろいろ探していたら、似たタイプのマットブラックの工具箱を見つけました。
&NUTというブランドから出ている工具箱です。制作は東洋スチール。

&NUT スチールボックスMは、横開きでW19.5×D9.5×H5cm。
MUJIのはW20×D11×H6cmなのでMUJIの方がちょっと大きめ。

&NUT スチールボックスSは、縦開きでW9.5×D14.5×H4.5cm
MUJIのはW11×D16×H6cm。こちらもMUJIの方がちょっと大きめ。

ブルックリンスタイルのインテリアに合わせると良さそうですね。
この他に3サイズありますよ。