iittala marimekko kivi

北欧好きさんのお買い物や暮らしぶりはどうぞ
北欧好きのお買い物と暮らし
までトラックバックしてくださいね。

太陽の位置が低くなってくると、あたたかな日差しが部屋の奥まで届くようになりますね。
kiviを通って落ちる影がとても綺麗だったので並べて写真を撮ってみました。
キャンドルに火を灯した時も綺麗ですが、太陽の光を通した時のkiviも美しいです。
キャンドルホルダーというと、なかなかキャンドルを灯さない生活だと実用性が低いものですが、kiviはこういうところでも楽しめるので買ってよかったなぁと思うとともに、もっといろんな色を集めたいと思ってしまいます(笑)

iittala marimekko kivi

私が持っているのはこの5つのカラー。
左から、ウルトラマリンブルー・ディープターコイズ・アメジスト・シーブルー・ライトグリーン。

どちらかというと、淡いよりも濃い色が好きで、色味としてはブルー寄りのグリーンやブルー寄りのパープルといった、ブルー系が好きです。
たぶん想像がつくと思いますが、アメジスト以外のをグラデーションで並べるのに短期間に買い集めて、その後アメジストが欲しくなり買い足した感じです。
アメジストはscope version.Rさんの別注品で他ではなかなか手に入りません。
光源によって色が変わるのが特徴で、写真では赤みのあるピンクっぽい紫ですが、蛍光灯の下だと青みのある紫になります。
そこが魅力のカラーで、kivi以外にフローラボウルが我が家にあり、今はフルッタのアメジストが欲しくてたまりません。
そろそろ楽天スーパーセールが始まる頃かしらね(笑)
kiviはじめいろいろなお買い得品調べておこうと思います。
ぜひ参考にしていただければ。