【お一人様一枚まで】SCOPE (スコープ) Fabric of the day Nocturnal Sky

scope version.Rさんの、テーブルクロス。3000円。これはお安い!
先日marimekkoの布をテーブルクロス用に買ったばかりなのですが、そちらは日常使いで、クリスマス用やちょっとシックにダイニングを飾りたいときはこちらにというふうに使いわけようと思ってます。
スーパーセールまでに売り切れないといいな。


【年末調整】 一人一枚限り Arabia (アラビア) Eeva オーバルプレート25cm

scope version.Rさんで他にチェックしておきたいのは、Eevaオーバルプレート。こちらも一人一枚限り3000円。

我が家にはEevaオーバルが2枚とブラパラのオーバル2枚があるんですが、結構使い勝手が良くて頻繁に食卓に出ます。
オーバルのお皿って使いやすいんですよね。あと1~2枚ずつあってもいいかなーと思ってます。


iittalaKartio グラス タンブラースコープ別注

スコープさん別注カラーのカルティオがとても良い色なので買い足し。
パープルを2つ。オリーブも欲しいな。


LAPUAN KANKURIT (ラプアン カンクリ)ショール ウィズ ポケット Maria

ラプアンカンクリのショール。
今年初めて買って使ってみたんですが、もう手放せません。あったかいし、ポケットが便利だし、手軽だし、かわいい。
家族で取り合いになってるので、買い足しとして。この冬最後のチャンス。色違いで来シーズンも購入しようと思ってるくらいのお気に入りっぷり(笑)

クリスマスに向けてではなくて、その先の、お正月用に買い足そうと思っているTIME & STYLEの重箱。
ちょっと小ぶりの重箱で、雛祭りの時のちらし寿司とか、ちょっとした煮物を盛ったりとか、あとはきんぴらごぼうなどの作り置きお惣菜の器としてもとても家族からの評判が良く、購入した時の予想を上回って活躍してくれたお皿なのです。

以上、スコープさんで購入する予定のものでした。
テーブルクロス以外はリピート買い(笑)