トラコミュ

marimekko ラテマグの次に欲しいもの

マリメッコのラテマグを購入してまだ一度も使用していないんですが、購入したことによって新たな物欲が…(笑)
ティーポット、欲しくなりますね!

marimekko ティーポット

  

今悩んでいるのはこの3つ。左から順に、

です。
無地のオイヴァにするか、柄物にするか。柄ならシィルトラプータルハが優勢かな。

marimekkoラテマグ用コースター

また、ラテマグで緑茶を飲むときの茶たくになるコースターも探してます。候補としてはこちら。

ミュゼオ ( Museo ) コースター 日本製 木製

お色がウォルナット・メープル・オーク・チェリー・ブナの5色。
黄色のプケッティにはメープル、シィルトラプータルハにはウォルナットを載せたい気分なんですが、色は1色に揃えたいのでそれもまた悩んでます。
それか2色それぞれ5枚ずつくらい揃えて茶たくとちょっとしたお茶請け用にするのもいいかも。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

良品週間

トラコミュ

話変わって無印良品の良品週間。
キッチンのコンロ下の引き出し収納用にスタンドファイルボックスを使おうと思って、先日サイズ感を確認するために一つ買ってきたんですが、そのファイルボックスが入らなくて…。確認しておいてよかった(笑)
結局しっくりきそうなのは100均で売ってるファイルボックス。
無印のファイルボックスはやっぱり見栄えがいいので、リビングのキャビネット内の整理整頓用に使うことにします。(今は仕切りもなく雑然と詰め込まれている状態なので…)

そんなかんじでまったり亀の歩みのごとくお片づけは進んでおります。前回まとめたゴミの行方も半分は旅立って行きましたので、(※まだ半分は我が家に居座ってます…(笑))そのあたりも近いうちアップします。