トラコミュ

今回のお買い物マラソンはスルーしようかなと思っていたのですが…
何を思ったのか、全く予定していなかったものを思わず注文してしまいました。
Ball社 の 密閉瓶 「メイソンジャー」Rednek Sippersです。
色はクリアと100周年記念限定カラーのブルーを1本ずつ買いました。

marimekkoのティーポット買おうか、iittalaのカステヘルミプレートを買おうか、いっそのことkivi買っちゃう?って感じで北欧食器コレクションを何から増やしていこうかと思っていたのに、なぜかメイソンジャー買っちゃいました。
欲しいなとは思っていたんです。メイソンジャーでソープディスペンサーを作りたかったんです。10年程前にですが。
でもその頃は実物を見ることがなく、どこで売ってるかもわからず 、そのうちに購買意欲が薄れて今に至った感じでしょうか。

何で今メイソンジャーブームになっているのかよくわかっていませんが、あちこちの雑貨屋で見かけるようになって、当時の"欲しい熱"が再燃で半ば衝動的に注文ボタンを押してしまいました(笑)
届いたら、これまた流行りのデトックスウォーターでも作ってダイエットに活用したいと思います(笑)

ということで、走るか走らないか迷っていた今回のマラソン、走り出しちゃったので完走目指してGO!!