楽フェス、延長されてたんですね。
買い足したいものは他にないかしらと見て回ってたんですが、買い足すならこれかなというものを見つけました。marimekkoのショルダーバッグとリュックのキットです。

可愛いー!こういうバッグ欲しかったんです。
欲しいと思ってバッグの個人のパタンナーさんから型紙を過去に購入してまだ型紙にもはさみを入れてない状態で保管してあるんですが、こちらのキットの方私が漠然と考えている"欲しいバッグイメージ"に近い気がします。
布もセットになっているので若干割高なのかもしれないけれど、個人的には布をどう裁断するかが一番悩みどころなので、必要量がすでにカットされていれば何の悩みもなくハサミが入れられそうです。

あとは私に作れるだけの裁縫能力があるかどうか。
そういえば、エプロンが欲しいと購入した黒地に白の花のピエニウニッコ生地がまだ買ったままになってる。まずはここからでしょうか(笑)

欲しいエプロンのイメージはベーシックなもの。
一番欲しいイメージに近いものを見つけました。
marimekko生地でエプロン
こういうシンプルな形のエプロンが一番好きです。ポケットはあった方が便利そうなので、付ける予定。

ミシンを出したらしばらく出しっぱなしで作業をすると思うので、バッグとリュックのキットも楽フェス終了ギリギリまで購入を悩みたいと思います!