アドキッチンさんに入荷したフィンランドK-citymarket限定コラボプケッティ、あっという間に売り切れまちゃいましたね。
かわいいー。欲しいー。でも高〜い(涙)

結局買ってしまいました。marimekko UNIKKO ラテマグのシーズン限定色ネイビー。
ショップはCDS-Rさん。
PUKETTI ラテマグベージュもまだ買ってなかったので、それも一緒に注文しました。
送料対策も兼ねてマリメッコ コーヒーカップ用平木蓋 『Flat Cap』も2つほど。

我が家ではラテマグ割と愛用されておりまして、ラテマグ本来の使い方のコーヒーカップとしてはもちろん日本茶の湯のみとなったり、蕎麦猪口だったり酢の物やサラダの器だったり、デザートカップだったりフルーツの器になったり、茶碗蒸しやカスタードプリンの器になったりしてます。食事時の名脇役!
それに加えて最近は、ほんの少し残ってしまったお菓子の保存キャニスター的位置も獲得し始めていて、ダイニングテーブルにちょこんと居座てっいたりします。
結構前にプレシャスシーズ/インテリア雑貨さんでmarimekko iittala ARABIA 凹み木ふた / 小を2つほど購入していてあまり活用されてなかったんですが、ちょっと前に食べ残しのお菓子をラテマグに入れて蓋をしていたら家族に大好評で、最近では蓋が足りなくなることも(笑)
そんな感じで、ラテマグラブな我が家です。