DSC_0604

ずっと欲しかったコーヒーミル。
種類もいろいろあって、お値段もピンキリで、家にあったらいいけど、なくても全然困らないもの。
我が家ではコーヒーミルはそんな位置付けのものなので、なかなか買えずにいました。
電動ミキサー式の安価なものでいいかなと思ったり、そのくらいの質のものを買うならお店で豆を挽いてもらったほうが美味しいかもと思ったり、いろいろ迷った挙句、もし買うならばカリタのナイスカットミルという結論に行き着きました。
そんな矢先、ナイスカットミル廃盤&後継機種はさらに高価だと聞き、慌てて購入した次第です。

購入して半年ほど経ちますが、思い切って購入してよかった!
その都度豆を挽くというのは手間がかかりますが、その分やっぱり美味しいです。
週に1~2回コーヒーショップで豆を挽いてもらって買っていたのも、豆の状態なので保存がきく分お買い物の手間も省けます。
そして、スターバックスローストの豆がコストコでお安く手に入るのがやっぱり大きい。
私にとっては良いことづくしのお買い物でした!

ナイスカットミル

ナイスカットミルはもう在庫を持っていないお店が多くお値段もどんどん高くなっているので、
購入検討されてる方は早いほうがいいです。
ナイスカットミル後継機種はNEXT G、その上位機種は業務用のハイカットミルで、
もう少し予算を足してNEXT Gまたはハイカットミルを購入される方もいらっしゃるようなので、
その場合は急がなくても大丈夫です。

NEXT G

ハイカットミル